癒しの珈琲ブレイク

アクセスカウンタ

zoom RSS 珈琲に含まれる成分のお話しです。

<<   作成日時 : 2010/05/26 11:09  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

珈琲専門店コーヒーキングのking-akamaです。

今日は珈琲に含まれる成分のお話しです。

実はコーヒーには体を錆びつかせないようにする成分もたんまり含まれているんです。

それは赤ワインでおなじみになったポリフェノールという成分です。

コーヒーというとどうしてもカフェインをまずイメージしてしまいがちですが、
実はポリフェノールもたくさん含まれているのです。

コーヒーでよくきかれるようになったクロロゲン酸というのがそれです。

コーヒーを焙煎したときの特徴である、褐色、苦味、香りはこの成分のためです。

コーヒーは嗜好品として楽しまれるのが今流ですが、「あ〜おいしいな」と思って
毎日飲んで、それが実は健康維持にも貢献してくれていたら、うれしいことです。

はじめてコーヒーを飲んでみようかなという人にオススメなのが完熟トルマリンです。
完熟トルマリン・・・ブラジル産
http://coffee-king.cc/kaimono-3.html

香りがしっかりしているのはもちろんですが、口あたりが実にマイルドです。

コーヒー通にひっぱられて、コーヒー苦手さんというお客様もよくご来店されますが、
そういう方がこの完熟トルマリンをお飲みになってコーヒーってこんなに飲みやすくて
おいしいものなのね、といってくださいます。

完熟トルマリン・・・ブラジル産
http://coffee-king.cc/kaimono-3.html

完熟トルマリンから新しい味覚の世界を広げてみませんか。

■コーヒーキングのフリー3サービス■

メール便利用で200g以内のコーヒー豆を三ヶ月以内に3回お買い物されると
その3回目のメール便代金をコーヒーキングが負担します。

というサービスもやってますので、是非ご利用下さい!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
珈琲に含まれる成分のお話しです。 癒しの珈琲ブレイク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる