癒しの珈琲ブレイク

アクセスカウンタ

zoom RSS 珈琲専門店コーヒーキングです。

  作成日時 : 2010/05/03 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

珈琲キングの店長のking-akamaです。

今日が初めての投稿になります。

これから当店での日々の出来事や美味しい珈琲のご紹介をさせて頂きますので、
是非ともお立ち寄り下さい。

ホームページの、お店の紹介にも書いていますが、宮城県桃生郡の人知れず静かな、
誰が知るわけでもないところからスタートし今では全国各地よりわざわざご来店いただく
お客様までいらっしゃいます。

そんな当店をもっと沢山の方々に知って頂くためにも、楽しいブログにしたいと意気込んでいます!

ブログは週一くらいのペースでボチボチの投稿になりますが、是非ともお立ち寄り下さい。

早速ですが今日は自慢のコーヒー豆を2種類ご紹介します。

完熟トルマリン!おいしく焼きあがっております。

完熟トルマリン・・・ブラジル産
http://coffee-king.cc/kaimono-3.html

画像





カルモシモサカの香ばしさもみのがせません。

カルモシモサカ・・・ブラジル産
http://coffee-king.cc/kaimono-1.html

画像





いずれも現代人の味覚を満足させるに足る味わいで世界中で広く愛されています。

焼きあがった豆は実にふっくらと形がよく、思わずそのまま食べちゃいたくなるほどです。

ぱくり。ちょっと苦いですが確かに香ばしくておいしい。

その詳細は・・・
完熟トルマリンのお味は、舌の上にのった豆は軽く甘みがあって
がじりと噛み砕くとふぁっと香ばしさが鼻にぬけていきます。
しばらく噛んでいるうちに苦味がじわーっとひろがりますね。

カルモシモサカのほうはというと、これはとくに香ばしさがぬけていきますね。
おいしい。しばらく噛んでいると苦味が広がるところは同じですが、こちらは
こちらでシャープなお味です。

口の中がさっぱりしました。

渋さは全くありません。これはきちんと焙煎されている証拠です。

いい環境で育ったコーヒー豆は焙煎したときこんなふうにほんとに美しい姿になるんです。

是非お試しください。

皆さん!これから末永くよろしくお願いします。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
珈琲専門店コーヒーキングです。 癒しの珈琲ブレイク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる